愛知メンネル事務局連絡明日は駅伝

2016年11月04日

音取り

最近忙しいからという理由で音取りの練習できてませんこんばんは>挨拶

昔からいろんな人に対して「時間は作るものだ」とか豪語しておいて、

自分が時間作れてないという罠にかかっていますが、

それも言い訳でして、実際のところは録画で溜まった将棋とか仮面ライダーとかを

日々消化していく毎日が続くわけです。

ちなみにジュウオウジャーは見てなさ過ぎて、観るのを諦めました。

つまりは「観たいと思っても観ることができないので、

そのうちノリヲは考えるのをやめた」というやつです。

ネタがわからない方はジョジョの奇妙な冒険第2部~戦闘潮流~をご参照ください。


音取りの練習もありますが、今やらなければいけないと思っているのは

歌詞を全員に配布するための準備です。

以前の練習で、意外と歌詞をしっかり見てなかったことに気づきました。

本来やって当たり前のことなんですが、

内容とか何も考えずに歌ったり歌わせたりしていたのが自分の現役時代で、

それでも案外何とかなっちゃうのがメンネルクオリティーだったんですよね。

曲そのものがどういうものであるか理解していれば、歌えると思っていたからです。

いや、実際のところ、今でもそう思っています(笑)

ですが、今回の曲でよくよく読んでみると、意外と文章を勘違いしていたこともありました。

というわけで、練習に毎回全員が参加できるわけではないので、歌詞を書いて

意味も調べて補足して出そうと思っています。


思っていますが、


気づいたら電車に乗る旅の計画をひたすらExcelに打ち込む日々です(笑)

みなさん、時間は作るもの、ですよ(笑) 

aichimanner at 23:02│Comments(0)たわごと 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
愛知メンネル事務局連絡明日は駅伝