小告知酒に酔うたる足元の

2018年05月14日

失敗とは明日への糧

大失敗をしてしまいました。

京都網野のとり松「ばらすし」

某友人ともどもこれが大変好物でして、

京都へ意味も無く遠征しては買ってくるというほどのハマりよう。

3か月に1回は必ず食べたい!と思っているのに、

名古屋の高島屋で京都展があったことをすっかり見逃しておりました。

後で確認してみると、予想通り催事場に入ってました。

しかもですよ!

練習で名古屋に来てたんですよ!(笑)

(まあ名古屋は毎週来てるんですけど…)

そんなことでして、この失敗を糧に、高島屋の催事場は必ず確認することを

心に誓いました。


多分その前に普通に京都に買いに行くわ(笑)


さて、練習の話ですが。

3月から再スタートして以降はや2ヶ月。

現時点で3曲程度それなりに歌えるようになっていますが、

これはメンネルとしては異例のスピードです。

以前はというと、音取りをしてそれなりに歌えたと思ったら

次の練習にはそのメンバーとは全く違うメンツが揃い、

また同じことを1から始める、という感じでした。

さらに、指揮者が変わってもそれなりに歌えるようになりました。
(都合上、正副両指揮者で同じ曲を仕上げています)

人数が微増したこともありますが、

少しずつレベルアップはしているのかな、という感じです。

ただし、それって勉強で言うところの

「偏差値40→50にするのは簡単で、50→60は難しい」という状況ですよね(笑)

ここからどうやってレベルアップするのか、悩みどころです。

その前に副指揮者のレベルが上がらないと…。

「遊び人もLV20になると賢者になるんやでぇ」

なんて学生時代に言い続けていましたが、

遊び人のままLV99になってしまった自分には

何のビジョンも見当たりません(笑)


って、最近の若い子にこのネタ言ってもわからない時代になってきました(笑)

メンネルは逆の意味でこのネタ通じませんが(笑)

とりあえずLV100を目指しますかぁ←

aichimanner at 21:56│Comments(0)たわごと 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
小告知酒に酔うたる足元の