変拍子は苦手だといつも言っている試行錯誤と第1回演奏会の写真

2018年03月25日

変拍子の恐怖再び

先日の練習は、正指揮者が諸般の事情により練習を欠席することになり、

急きょ練習を取り仕切ることになりました。

…というわけで、先回のブログにも散々書きましたが、

変拍子が苦手な自分にまたもや試練が舞い降りました(笑)

結果、変拍子であることを忘れたのは3回ぐらいでした。

前回の割合からすると、十分マシな数字でした←

一応自分でもそれなりに学習しているのだと思いました(笑)

水のいのちをやり始めてまだ3回しか練習を行っていませんが、

意外と音取りのスピードは早く、出来は良いです。

ただし、「良い」と言ってもメンネル的に、という意味で(笑)

洗剤で言うところの「当社比」というやつです。

とりあえずそれになりになったと思いつつも、

今月やってみて一番の課題は


自分が音取れていない


ということです(笑)

指揮ばっかりやってるので、思っていた音と実際のバリトンの音は

全く違いました(笑)

まぁ…そのうち…慣れるでしょう(笑)

ちなみにどうやって音取ってるのかって?

勘です(笑)

aichimanner at 16:41│Comments(0)たわごと 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
変拍子は苦手だといつも言っている試行錯誤と第1回演奏会の写真