演奏会まであと5日新年度の幕開け~第2部~戦闘潮流

2018年02月18日

ご来場ありがとうございました!

昨日ご来場いただきました方々、本当にありがとうございました。

また、ご来場いただけなくても、応援を頂きました方々にも

併せて感謝申し上げます。


先ほどチケットの半券や招待状の集計をしたところ、

約200人ほどご来場いただけたようです。

栄えある第1回演奏会、これを弾みに精進してまいります。


27993093_808689062652612_6457152535303831585_o
28061832_808698205985031_595523239588415602_o
お客さんからのもらいものです(笑)


と、まぁ硬い話はさておき、練習時からの出来栄えですと、

演奏会本番はざっくり75点ぐらいの出来だったと思います。
(あくまでも個人の感想です)

思いの外の来客数の多さと、ステージ上の思いの外の暑さに

苦しめられたこともありますが、

本番前のブログで言及した通り、練習不足感は否めなかったかもしれません。

ちなみに私個人は予想外に絶好調で、通常の120%ぐらいの出来でした(笑)
(あくまでも個人の感想です)

こう見えて喉やらなんやらが弱く、練習で使い果たして本番時に声が出ていない、

なんてことを結構繰り返しており、所謂「本番に弱い」タイプでした。

メンタルは最強なんですが(笑)


今回の演奏について、仮に自分が客席で聴いていたとしたら、

「課題の多い演奏」という評価を下すと思います。

もちろん乗っていてもそれは思ったわけですが…。

ただし、合唱もしくは男声を知らない方からは(自分個人を含め)

たくさんお褒めをいただきました。

このブログや、演奏会のプログラムでも度々触れますが、

私が大事にしたいのは後者のような方々の声です。

勿論誰が聴いても上手いと言われるにこしたことはありませんが、

男声合唱を知らない人たちに、その魅力に気づいてもらいたい。

そういう演奏を目指したいな、と思っています。

そんな演奏はできたのかな、とは思いました。

でも75点です(笑)


ちなみに、施設の駐車場代の清算を忘れてしまい、

とんでもないことになってしまいました…。

それを含めると-10点です(笑)

aichimanner at 13:10│Comments(0)お知らせ | たわごと

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
演奏会まであと5日新年度の幕開け~第2部~戦闘潮流