パートバランス疾風怒濤1月2月

2018年01月22日

まさかの・・・

土曜日はメンネルの練習でした。

自分のステージの練習はこの回を含めて残り2回。

最後の練習日は最終確認程度のつもりだったので、

細かいことについては今回で終わらせるつもりでやりました。

が、これがなかなか…。

最後に通し練習をしたのですが、ここでも上手くいかず事故勃発(笑)

練習時に上手くいってても、本番のたった1回で失敗する、なんてこともあり得るんですよね。

その逆もありますけど、それは副産物程度としか思えませんしね。

以前からこのブログ内でも言及している通り、

少ない時間の中での練習のやりくりというのは非常に難しく感じます。

ただ、仮にパートバランスも良く、人数も充実している団体が歌うものが

果たして指摘事項も問題点も無いか、と考えたときに

多人数ならではの問題点も出てくるはずです。

そういう意味では永遠の課題、と言えると思います。

現状人員・戦力を加味すれば、パートバランスの割にベース系が強いですし、

トップテナーが多いことによる男声の良さ、というものも発揮はできていると感じます。

ただ、欲を言えば、もう少しまとまってほしいですけど(笑)

あと、ベース系がもう少し増えてほしいですけど(笑)

あと、(以下略)


…永遠の課題です(笑)


本番まであと1カ月を切りました。

と、いうことで、再度ビラの掲載をしておきます。

001

かくいう自分も色々と怪しい部分があるので、

今月中に確認しないとなぁ。


aichimanner at 20:40│Comments(0)たわごと 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
パートバランス疾風怒濤1月2月