2017年10月23日

安西先生っ!もう一度…男声合唱がしたいです!

いや、もうしてますけど(笑)

先回のブログで参加を迷っておりました、

グランフォニックさんのワンステージメンバーに参加することにしました。

練習日が水曜日と日曜日、しかも夜結構遅い時間に金山で放り出されるということで

若干躊躇していましたが、

職場が働き方改革等で定時で帰れるのと、

以前22時とかまで平然と仕事していたことを思えば、

21時名古屋出発ぐらい平気か、という結論に達しました。

毎週だとしんどいけど。どっちかというと経済的に(笑)

それよりも日曜日の方がしんどいかもしれませんね。

最近日曜日をひたすら家で寝て過ごすことが多いので、

そのサイクルも矯正するきっかけになればと思います。

身体的なリフレッシュはあるでしょうけど、寝すぎで月曜日しんどいことも

多々発生しているので、外に出る理由は欲しかったところ。

ということで、プラスに考えてトライすることにします。

ちなみにステージ曲は多田武彦の「東京景物詩」

はたして暗譜できるかが非常に心配です(笑)

楽譜見てれば何となくでも音は出せるのですけどね。

よそ様のステージに参加しといて、盛大に間違えたら、切腹ものです(笑)


それよりも、自分たちのステージは大丈夫なのかという疑問も

多分にありますので、2月までは気を抜けませんね。

でも来年の男声合唱フェスティバルに参加することになったので、

演奏会後も結構余裕なかったりします(笑)


さらに話が変わりますが、台風の影響はいかほどだったでしょうか?

今日は私用で大阪に行く用事があったのですが、

高速道路が軒並み通行止めになっており、下道マスターと化して

6時間ほどかけて往復してきました。

さすがにしんどいです、でも何もしていません、運転だけです(笑)

次回は久々に正指揮者の練習です。

すっかり忘れてしまっている、なんてことの無いようにしないといけませんね。

何より楽譜忘れないかが一番心配事(笑)

aichimanner at 21:25│Comments(0)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字