思案中ボイトレその2

2017年06月25日

やっときゃよかった

公文式はやってましたよ。役に立ったか微妙ですけど(笑)

とりあえず勉強もゲームも何でもセンスでこなせるところまでしか

やらない性質なので、ジョセフ・ジョースターばりに努力嫌いなのです。

元ネタのわからない方はジョジョの奇妙な冒険第2部~戦闘潮流~をご参照ください。


合唱団やってて、ピアノを多少習ってればと思っています。

せめて楽譜が読めたらな、と。

今日は音取りをやってましたが、楽譜見ても弾けないことったらもう…。

しかも事前にちょっとはやってきてるんですけど、家で練習しても

現場で拍叩きながらになるとさらにわからなくなるし、

家のキーボードと大学にあるピアノでは移動距離も違うし。

そして「オー!ノーッ おれの嫌いな言葉は、一番が「努力」で、2番目が「ガンバル」なんだぜーッ

という性格とくれば、なんともしようがありません(笑)


まぁ大多数の方気づいてると思いますが、その「努力嫌い」が

ピアノなんか習って続くわけねーだろうと(笑)

つまり最初から詰んでるんですが(笑)

まぁあまり考え込むのもガラではないので、気楽にやっていこうと思っています。

いや、言われなくても気楽にやってるけど(笑)


先日、ホームページについてお話ししましたが、

とりあえず公開はまだまだ先になると思います。

その中で、どれだけの部外者の方が見ているかわかりませんし、

需要があるかどうかわかりませんが、

当団のスタッフだけ紹介しておきます。

団長 丸山 青朗

副団長 森 哲彦

正指揮者 安藤 正和

副指揮者 松井 則夫

幹事 遠藤 由敬

   神谷 芳樹

   桑山 隆(現在休養中)

会計 水野 光

パートリーダー

T1 森 哲彦

T2 渡邊 一弘

B1 丸山 青朗

B2 木村 文隆

尚、パートリーダーは非公認かつ、非承諾です(笑)

演奏会情報等、ここに掲載していきますが、

団や愛大メンネルOB関係について何か質問・連絡等ございましたら、

上記のメンバーにご一報いただければと思います。

演奏会に今から参加でも間に合いますよ(笑)



aichimanner at 00:13│Comments(0)たわごと | お知らせ

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
思案中ボイトレその2