ボイトレ思案中

2017年06月11日

合唱祭

昨日は愛知県合唱祭に参加してきました。

参加されました皆様、お疲れさまでした。

そして意外な?人物とも遭遇して、思わず笑ってしまいました(笑)


結果としては、個人的にはそれなりの出来だったと思いましたが、

某方経由でなかなか厳しいご意見をいただいたようです。

パートのバランスが悪いことに関してはこれからの我々の課題でしょうね。

自分としてはこの曲の「底」を知っているため、

この1カ月でここまで仕上げたことには満足できています。

こう言うと「この程度で満足してはいけない」とかいう意見もでるのが手筋ですが、

私自身の想いからすると、現時点ではこの程度で十分と感じています。

それほど状態は大変だったということです(笑)

以前のブログでもコンセプトについて言及した通り、

「プロや玄人が聴いて満足する」ではなく、「知らない方が聴いて男声の楽しさを知る」が

私が求めているものなのですから。

とはいえ、意見は意見として修正はしましょう皆さん(笑)



DSC05655
DSC05654

練習時の風景です。ここは良く響きました。

おかげで本番全然声が聞こえなくて、非常に苦労しました。

(実際には声は上へ飛んでおり、指揮者は聞こえづらいようです)


DSC05657
自己陶酔が過ぎる副指揮者(36)


DSC05672

打ち上げはいつもの場所で。料理が出てこないから歌う、という

斬新な理由付けで歌っていました。

酒座さん、いつもうるさくさせてもらってありがとうございます(笑)

aichimanner at 21:25│Comments(0)たわごと | 業務連絡

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
ボイトレ思案中