2017年06月06日

ボイトレ

一般的には「ボイトレ」と書くことが多いですが、

本来の発音からしたら「ヴォイトレ」ですよね。

どうでもいいけど。


3日の練習時に我が団の団長がお世話になっているヴォイストレーナーの

守屋先生をお招きして、合唱祭前の練習を見てもらい、

数点アドバイスをいただきました。

個人的には正直それなりに良い出来で合唱祭を迎えられるかな、と思う一方

実は気にはなっているけど、どうしたらいいかわからないから

2月の本番まで放置するつもりだった箇所のアドバイスをもらい、

一回り歌い手が成長したように感じました。

通しの練習を一回聞いただけで、色んな箇所のダメ出しをしてもらいました。

それだけで気づけるのは本当にすごいですよね。

もちろんプロなわけですから、そりゃそうなんですけどね(笑)

とにかく自分との格の違いを痛感したので、

これからは先生にお任せしようと思います(違)

しかしこの状況でもまだまだ伸びしろって感じるもんですねぇ。

ひょっとすると女の先生だからみんな張り切っちゃったんじゃないのか、とかいう噂が

まことしやかに流れているわけですが、

そのへんは否定できません(笑)


というわけで、ついに週末は合唱祭本番です。

相変わらずですが、僕は特に緊張とかしていません(笑)

あくまで通過点ですから。

いや、そもそも肝がすわっているからなのかもしれない。

「緊張することは良いことだ」という言葉もありますけど、

緊張でいつも通りのことができない、なんていうのは僕のポリシーに反します(笑)

ただし、指揮は「いつも通り」間違えますので、ご覚悟を(笑)

あなた、覚悟ができてる人ですか?

ネタのわからない方はジョジョの奇妙な冒険第5部~黄金の風~をご参照ください。

aichimanner at 22:04│Comments(0)たわごと 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字