時間の無い日々ガッ ショウ サイーーー!!

2017年05月21日

吸収力 粘り 要領よく

タイトルの意味は℃-uteの「世界一HAPPYな女の子」をご参照ください。


合唱祭に向けて今更ですが、本格的に始動しました。

合唱団が、というよりは、自分が(笑)

良くも悪くもメンネルの毛色として、

「本番が近いと急にやる気を出す」とか、「突然参加する人が増える」という

状況になります。

しかも、人数が揃うとそれなりに形になるものです。

まぁどこの団もそういうことがあるのかもしれませんけどね。

昨日の練習でも思いましたが、やはり人数が揃えば揃うほど、

個人の色が薄くなり、安定感というのは増すものです。

若干バラける部分もあったりしますが、それは3人でも10人でも同じこと。

そういう意味で、最低でも各パート5人以上は確保したいと切実に思いました。

本来合唱って、多人数でやるものですもんね。

ただ、学生時に数が少なかった世代は、背負っていた負担が大きかったこともあって

個人としての力があるのは事実ですね。

メンネルも高齢化だとか色々団内では言いつつも、様々な世代が顔を出しているので、

特色が融合すれば、それなりのものになると感じます。特に昨日みたいな感じだと。


き、昨日起こったありのままを話すぜ

それまで音すら怪しかった曲が

別人のように安定していたんだ

な、何を言ってるかわからねーと思うが(ry

元ネタのわからない方はジョジョの奇妙な冒険第3部~スターダストクルセイダーズ~をご参照ください。


・今回大丈夫だったから、次回の練習(5/27)で緩み、崩れる
 ↓
・前回崩れたから、6/3の練習に万全で臨み、再び上手くいく
 しかもボイストレーニングの時間があるため、妙に自信がつく
 ↓
・「オレたちは!強い!」となって6/10の合唱祭本番で油断する

とりあえず練習予定をちょっとおもしろおかしく掲示しときました。


ダメやん(笑)


aichimanner at 08:57│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
時間の無い日々ガッ ショウ サイーーー!!