主に愛知大学メンネルOBの方々へ謹賀新年

2016年12月25日

忘年会

本日11/24は愛大メンネルOB会の忘年会でした。

皆さまお疲れさまでした。

いや、忘年会で「疲れ」てどうすんねん、というツッコミは野暮ってもんです。

 
というわけで、クリスマスイブだというのに、各自が家庭を放り投げて

忘年会をしていたわけです(笑)

こんな日にもかかわらず、とても久しぶりに参加されたOBの方もいらっしゃいました。

私個人は初めて拝見する方々ばかりでしたが…。

とはいえ、忘れずに時折参加していただけるのはありがたいことですね。

最後には恒例の歌が始まりましたが、最近練習していないこともあり、

歌詞や音が結構曖昧でした(笑)

愛唱歌が曖昧ってことは、それは愛唱ではないってことで、

それだけ世代を超えた共通の持ち歌が無いってことなんですよね。

世代が違っても、愛知メンネルの団員じゃあなくても、

皆が楽しく歌える程度には歌い続けないと、というのが

私自身が抱えている思いですね。


そんなことではありますが、今日は忘年会ということもあって

なかなかの人数が揃っていたため、練習が非常に良かったです。

普段からこのぐらい安定していると、もっと楽しくなるとは思います。

じゃあ毎回忘年会やるか!

っていう意見がありましたが、それは色んな意味で却下です(笑)


今年の練習はこれにて終了です。

それでは皆様良いお年を! 

aichimanner at 00:41│Comments(0)たわごと 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
主に愛知大学メンネルOBの方々へ謹賀新年